contact_tel.png診療予約

内科、消化器内科、肛門外科、外科、泌尿器科、皮膚科

当院では以上の科目を標ぼう、下記のような症状や病気について診療しております。

内科

風邪、発熱、体がだるい、咳がつづく、生活習慣病(糖尿病、高血圧症、脂質異常症)など

消化器内科

胃がもたれる、胃が痛い、吐き気がある、お腹が張る、下腹部が痛い、下痢・便秘、便に血が混じる、便に粘液が混じるなど

肛門外科

(肛門の周辺に)いぼのようなものができている、腫れている、排便時・排便後に痛む、排便時に出血がある、膿が出ているなど

切り傷、擦り傷、巻き爪、やけどなど

泌尿器科

尿が近い、尿の回数が多い、尿に血が混じっている、尿が漏れる、尿が出にくい、尿が残っている感じがある、腎臓の辺りが痛む、睾丸が腫れてきた、尿道から膿が出るなど

皮膚科

(皮膚が)かゆい、かぶれている、吹き出物ができた、乾燥、皮がむける、赤みがある、水ぶくれができた、痛い、膿が出てくる、にきび、しみなど

各種検査

当院では以下の検査を行っております。

胃の内視鏡検査

小型のカメラが内蔵された管を入れて、胃の中を調べる検査です。

大腸の内視鏡検査

小型のカメラが内蔵された管を入れて、大腸の中を調べる検査です。

レントゲン

胸や腹部にX線を当てて内部を画像化する検査です。せきや胸の痛み、腸閉そくが疑われる腹痛がある場合などに行います。

超音波(エコー)検査

調べたい体の部分に超音波を当て、その反射(エコー)を利用して内部を画像化する検査です。腹痛や甲状腺の腫れの原因、動脈硬化の状態などを調べたいときに行います。
当院では検査の専門家である臨床検査技師が担当するため、腹部、心臓、頸部、乳腺と幅広く検査を行うことができます。

心電図検査

心臓が動くときに生じる電流の波形を記録し、心臓に異常がないかを調べる検査です。胸の痛みや動悸がある場合などに行います。

予防接種

当院ではインフルエンザウイルス、肺炎球菌、B型肝炎ウイルスについて、予防接種を行っております。

自費診療

当院では健康保険が適用されない自費の診療として、まつ毛育毛やプラセンタ注射、ED(勃起不全)とAGA(男性型脱毛症)の投薬治療、帯状疱疹ワクチンを行っております。